2015年見たもの

去年見たものを振り返ってみる。これ本当は去年の大みそかにやるべきやつだな。

 

1月 Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"(1/12)

2月  なし

3月 舞台『弱虫ペダルインターハイ篇 The WINNER(7/22昼)

4月 VitaminR 東京凱旋公演 アヴニール組曲(4/12昼)

5月 なし

6月 ミュージカル『薄桜鬼』黎明録(6/14昼)

7月

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015(7/18)

・舞台『東京喰種トーキョーグール』(7/19昼)

8月

・超☆超歌劇『幕末Rock』(8/9昼)

・ポツネン氏の奇妙で平凡な日々(8/12昼)

9月 TEAM NACS 第15回公演「悪童」 千秋楽ライブ・ビューイング

10月

・舞台「弱虫ペダル」IRREGULAR〜2つの頂上〜(10/11昼)

・大逆走(10/31昼)

・No.9-不滅の旋律-(10/31夜)

11月 なし

12月

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~ LV(12/6)

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」LV(12/13)

日時不明

ラブライブ!The School Idol Movie

・劇場版PSYCHO-PASS サイコパス

 

こうして振り返るとほぼ毎月何か見に行ってる。ド田舎に住んでる自分にしてはかなり見に行ったほうだ。舞台以外でも何回か他県に日帰り旅行したし、これはお金貯まらないはずだわ…。LVも3回行ってるけど、これ本当にありがたい。遠征費かからず映画館のスクリーンで見れる嬉しさよ。

この中で印象深いのはsideMファスライLV、アイマス10th、そしてスマコンオーラス。二次元も三次元もアイドル最高だった。きらっきらしてた。

今年は去年よりはペース落ちると思うけど、もっといろいろ見に行きたいなあ。スマコンあると思うのでそれはなんとしてでもいきたい。どうか今年もチケ運に恵まれますように。