一週間

ブログを適度にぬるく、というタイトルにしたのはそのままてきとーに好きなこと書いていこうかなーくらいの気持ちだったんですが、適当とか甘っちょろいこと言ってられない状況になってしまった2016年。

報道から一週間以上経ち、世間では騒ぎは終息されたことにされました。この一週間を振り返ると不安、悲しみ、怒りなど負の感情が大爆発していたように思います。

生放送の日は泊りの仕事がありリアタイできなかったのですが、どうにも落ち着かずTwitterでメンバーのコメント部分を見ました。メンバーの表情を見て、自分が思っていた以上に事態は深刻だということに大馬鹿な私はやっと気づき、心底ぞっとしました。なんとなく怖くていまだにその録画したスマスマ見れていません。

 

この数日で私がやったことは花をAmazonでポチる(未着)、yes we are購入(通常版のsilence目当て)、スマスマ掲示板に書き込み、ビクターに感謝メール。あとはTwitterで普段まったく使ってなかったタグを使うようになり、番組の感想を呟くようになったこととか。

とりあえず感想を送る(呟く)ってのは続けようと思います。スポンサーさんにも感謝を送る+できる範囲でCMしてる商品を買うこと。文章書くのへたくそだからひとつ送るのにものすごく時間かかるし、面白いツイートやタメになるツイートなんてなにもできないけど、何もやらないよりはましだ。頑張って働いて、無理しない範囲でお金を落とそう…お金の力は強し。

彼らが次にファンの前に立つときは心からの笑顔でいられるよう、そして自分も後悔しないために踏ん張ろうと思います。普段おちゃらけてる宅間さんの真面目な顔ってドキッとするな…。(スペシャリスト見つつ書きました)